SSブログ

かるぱさんちの、鷂丸くんを描いてみた [よそのこさん]

でーけたでけたー
やーっと でけたー(゚∀゚*)♪♪

今回、かるぱさんちの鷂丸くんを描かせていただきました。



かるぱさん、遅くなって本当にスミマセン!!
鷂丸くんを描きたいっ!!って思って、取り合えずした事は
言い訳用に遅筆同盟のバナーなんぞ貼ってみたりw
いやw 実際、描くのマジで遅いんですけどねw

今回、かるぱさんに『絵の参考にブログに来てください』的なカキコしといてなんなんですが
描いた画風はカッコイイ系を目指してた6年前の画風で描かせていただきました!
全然ブログ参考にならずっ!!ww


ではでは、かるぱさん
どーぞ、お持ち帰りください♪


圧縮してぼやけるって、何回体験しても切ないね…(´・ω・`)

s-y1.jpg

デカイヨーデカイヨー


今回、人生初めて鳥人を描いたんですが…

むちゃくちゃ難しいですねっ!!

魂の灯火がかき消されるかと思いましたよ…orz
自分、紙にシャーペンで下書きする人なんですが、右翼はスラスラっとかけて
左翼が、どーも描けないから、もういいや(´∀`*)の精神でスキャンで取り込み
PC上で下書き無いと基本描けないんですが、練習もかねて描いたら…

もー!! 描けない!描けない!!
6・7枚の翼を描いた辺りまでは記憶がありますよww
それ以上描いたかは…もう、記憶にない…

ググって描いてググって描いてググって描いて
って感じで理想の翼の開き方を検索しまくって、でもヒットしないから
フワフワ~~ンっとしたイメージで、やっと強引に描ききる事ができましたw
なんやかんや他の事もしてて、役5時間くらい翼に費やしたんじゃないかな??

(;´Д`)マジで、こんなに描けないとは思いませんでしたよw

スラスラ右翼描けても、骨格とか考えて描いてないから
どー頑張って左翼描いても、違和感バリバリでどーしょうもない!。゚(゚´Д`゚)゚。
いやwてか骨格どーのも、あまり解らないんですけどねw
とにかくw描いてて、マジでへこんで来ましたw

右翼を描き直せば良いじゃん♪って思う人も居るでしょうが、自分はこの右翼以上の物を描けそうになかったので、あえて不自然な右翼のまま…
(ちなみに右翼は、画面上の右翼)
この左翼、絶対間接が頭に突き刺さってるよね・゚・(つД`)・゚・

作者本人さんにプレゼンとするなら、自分が気に入るまで本気で描きたかった
翼に関しては、個人的には結構苦労しましたが
今回、めちゃくちゃ勉強になりました!!

本当に描けて良かったぁー!!(*´∀`*)描かせてもらえて良かったぁー!!
何気に目指してた、セクシー顔の鷂丸くんに仕上がって良かったです♪(*´д`*)クハッ

何か、文章がグチばかりだぬ(・ω・`)



(0゚・∀・) 今度は鳴守さん、描くよー!



勝手にバラで描いてスミマセンでした!(´Д`; )
あと、日常生活が忙しいので、鳴守さんは更に出来上がるのが遅くなりそうです…

本当に…申し訳…な…ぃ…orz




喜んでいただけたら何より嬉しいです♪
ではでは(`・ω・´)ゞ
nice!(54)  コメント(2) 

nice! 54

コメント 2

かるぱ

おひゃあああああああああああああああああああああああああ←
なんてかっこいい鷂丸…!!有難う御座います!!
即「家宝」フォルダに連行しました←
もももうなんてコメしたらいいのかわかんない位テンパってますすみませんおおおお
すっごく細かいところまで書いてくださって本当に感謝です(´;ω;`)ブワッ
よろしければブログに転載してもいいでしょうか…?!
お返事待ってます!(*´∀`*)
by かるぱ (2010-02-16 20:32) 

黒刀

鷂丸くん、お待たせしました~♪
そして鳴守さんもお待たせしますw

どぞどぞ、お持ち帰りくださいなっ。転載もおkですよ~(*´∀`*)
今回、描いてて苦しむ面もありましたが、とても勉強になったし
やっぱ描いてて楽しかったので、描かせていただけて
本当に良かったです^^*

鳴守さんのグッっと来るカッコイイ構図が中々描けなく
鷂丸くんと一対の絵にしたかったけどムリっぽいので
今度の絵は今の画風で行こうかなっと思っていますw
また時間かかっちゃいますけど、よろしければお待ちくださいね♪(*‘∀‘)ノ
by 黒刀 (2010-02-18 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。